3日坊主…には…くそう

今日はコウノトリ杯にバタバタ参加。
パーツがあれがないこれがないとなったが、サカイさんに貸してもらってなんとか。
大変ありがとうございました…!

デッキはカラーも好きだし、レガシーは青赤デルバーなので、
青赤フェアリーに。

がっつり回してないままに本番へ。

1戦目 親和 (ハマダさん)

1G ○
ダブマリからのハマダさん…土地が来ない。
その間にちびちび殴る、勝ち。

2G ○
相手ダブマリから土地がない(以下略)

二戦とも申し訳ないくらいに押し切り。


二戦目 青黒コントロール (じゅんぺいさん)

1G ×
ずっしりコントロールされて終わり。
熟考漂いがひたすらに強かった。


2G ○
サイドからの赤ブラ、嵐縛りの霊ががんばる。トップ強かった。


3G ○
相手が無色土地しかない!という事故。
その間にクロックわらわら、カウンターも確保で勝ち。


ひたすら事故につけこむスタイル。


3戦目 白単(いーさん)

1G ○

戦隊の鷹が斧担いで殴ってくる。どうにか除去飛ばしながら殴りきって勝ち。
稲妻を引き込めた。

2G ×

またしても斧、鷹のベストムーブをくらう。
無効持ってたくせに、焦ってクロック出してカルトーシュが着地で詰み。
慌てるのよくない。


3G ×
またしても斧→鷹… 鷹は弾くもまさかの2枚目。
天使もおるとは聞いていたが、ここにきて初めて出てくる。2/4 絆魂 飛行…
コーの空漁師など、ひたすらにきつい生物でアウト。
単色プロテクションとか聞いてない。


4戦目 アブザン拷問生活 (コーノさん)

1G ×
こっち後手スタートで、1ターン目に拷問生活=死
墓地からぐるぐると空漁師が帰ってきて負け。


2G ×
赤マナ出ない…。。。
懸念してた赤マナ出ないパターンで除去打てずに詰み。
構成的に土地切るから仕方ない…?



結果 2-2 順位忘れた。。。
とりあえず忍術、立ち回りが非常に難しかった。
空漁師が全くどうにもできない。2/3でビタ止まり。熟考漂いもきつい。
トップメタ?なだけあり対策もしっかりされつつ、プレイングもまずいということで反省。

クロックもデルバーとサイドの嵐縛り以外は思ってるほど脅威はなくて、アドは取れるけどさぁ…みたいな動きに終始…。
スプライトはやはり強かった。(劣勢からは知らん)
かなり熟練しないと、無駄死にや数点足りないおばけに捕まる。


時間があれば青黒コントロールだったり、青赤コントロールだったり、重コン型も作って回してみたいと思いました…。


そのあとはわふ邸であれこれ回してみる。
忍者がいつまでも忍んでたり、メイン電謀に絶叫して終わり。


魔王戦?もやってみたけど、魔王は魔王だった。勝てる気がしない。
ボーラスとゲートウォッチの力量差なのでしょうか…?



ちらっとスタンも回したところ、青赤は霊気池がいなくなって、しんどくなったなあと。焼けないクロックにひいひいいわされる展開。ハイドラ許さん
ちょっと前のマルドゥ機体にボコられてた頃を思い出した。

またマナベース覚悟でナヒリ姉さんと排斥の力を借りるかもしれない。
神聖な協力、サイドからラスゴまで入れてクリーチャーに強くした方がよさそう…
ゾンビ?知りません。無理だ。
とりあえずもうしばらく周りのメタも見ながらで…。


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索